SSブログ

ビバ!万博 ビバ!モリコロ

最近、我が家で盛り上がっているもの!

それは、万博!!!

えっ?今更って感じですか?
実は今までに7回行ってます。6月19日に行ってから、月にだいたい2回ずつ程度。
でも、今一番盛り上がっているのです!

だって、毎日20万人前後の人が行ってるんですよ。
自分たちも行かねば!って感じで。
まぁ、こういう人達が押しかけて今の人出となっているとは思うけど。

もともと、ちょすがモリコロ好きだったので、まぁ、一度ぐらいは行っとくかって感じだったんだけど、
行ったら、ハマった。

何が楽しいって。ご飯がうまい。ビールがうまい。
外国館に併設されてるレストラン・売店で食べまくり、飲みまくり。

店員さんがその国の人達ってのも楽しい。
お国柄が出てるからね。
すごく丁寧なところもあれば、もうちょっとテキパキしなさいよぉ!と思うところもある。
でもでも、プチ外国気分が味わえて楽しい!

パビリオンは外国館はほぼ制覇!
ただ、2歳児を連れているので、無理が出来ない・・・並べない。
あと、映像物はちょっと・・・
泣き出したら出なきゃいけないからね・・・・
(フランス館・オランダ館は30秒ぐらいしか見れなかったのぉ)
だから、企業館とかは全然行けてない・・

7月は結構空いていて、1日でたくさん廻れたんだけどなぁ。
今は、駐車場に入れるかどうか、ってところから勝負だもん。

だから、ここ数回は行くところを絞って狙い打ち。

今日はメキシコでご飯を食べて、オーストリアでソリに乗る。
今日は日本館とアメリカ館に入る。

目標は達成しております。

次回目標はトヨタ館
いったい何時に行けば入れるのか・・・
どうやって朝早く行けばよいのか・・・・
研究中でございます。

閉幕までに後何回いけるかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに書くトヨタ館狂想曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。