SSブログ

久しぶりに書く

かーーーーなり久しぶりにブログを書いてます。
この久しぶりになってしまった理由は、

旦那の夏休み。

今年旦那は夏休みに友人とアメリカ旅行。妻子供はおいて・・・

なんて書くと、ひどい夫みたいだけど、私は全然かまわないのです。

旦那の趣味はメジャーリーグ観戦
新婚旅行でもフィラデルフィア・シカゴの旅で、6試合も見てきました。
(野茂もイチローも佐々木も長谷川も吉井も見れたスペシャル旅行でしたが・・・)

とにかく、夫はMLB命。
将来は子供をつれて見に行くのが夢みたいだけど、現在2歳の子供を連れて海外旅行・・・
ちょっと勘弁してもらいたい、というのが本音。

泣き出したら、母から離れない娘を抱えて、旅行なんてとんでもない!!
疲れるのは目に見えてるし、多分小さすぎて行っても良く分からないと思う。

それならば、今のうちに一人で辺境地に行っていただき(今年はタンパベイ)
アメリカで、安くてかわいい子供服なんかを買い込んできてもらったほうがどれだけ良いか。
旅費だって一人分で済むし。
私は実家でのんびりできるし。

ただ問題は、周りがうるさい。
「子供を置いて旅行に行くなんて!父親としての自覚が・・・・」うんぬん。
「かわいそうに、あなたも行きたかったでしょう。腹が立つわよね」うんぬん。

いえ、本人たちはコレでよいのです。
ほっといてちょ

ただ、一つ嫌なことが。

旦那の旅行は、全部自分で計画を立て、自分でホテルを取り、自分でMLBのチケットも手配する。
インターネットで。
しかし、旦那はアナログ人間&英語が得意ではない。
つまり、探すのは自分でやるけど、実際住所を打ち込んだり、メールを打ったりするのは、私なのです!(私も英語は苦手なのに)

このせいで、ブログも書く暇もありゃしない。

なぜ、行かない旅行の世話をせねばならぬ?
「ここが良いかな?」
と聞かれても正直、「どこでもいいじゃん」
と思ってます。口には出さないけど。

エライぞ!ワタシ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。