SSブログ

愛地球博でぷかぷか浮いてきました。

9月25日に閉幕した愛知万博。

燃え尽きました・・・最後に追い込みました・・・
最終日を含め結果10回 しか いけませんでした。

賛否両論、いろいろあるでしょう。
でも何故あれだけのリピーターがいるか。
(期間券を購入した人の平均来場回数は10回強)
行けば、はまるんです。

終わってしまった今、いろいろ後悔しています。
やっぱり並んで赤十字見とけばよかったな。
とか、
もう一度「ロティチャナイ」食べときゃよかったな。
とか。

さて、万博最終日。今回のテーマは

「何かくれ」

ということで、何かもらえそうなパビリオンへ。
サウジで旗を、南アフリカでタオルを、カタールでバッジを、フィリピンでバッジを
そして、マンモスでは時計をもらっちゃいました。
うん、満足満足。

そしてもう一つ、最終日も朝5時半に家を出たので結構早くに会場内に入れました。
西ゲートだったので企業館は無理。ドイツ館もチビがいるので無理。
日本館は一度見たし・・・

ということで、ゲットしたのが、

「死海体験」

旦那一人で並んでしまった為一人分しか取れず。
旦那は別に入りたくないそうで、私が行くことに!!

パビリオン内にある死海の水が入ったプールでプカプカ浮くっていうことなんだけど、
たくさんの人が上からプールを見ています。(プールが展示品だからね)
写真も撮られてしまいます。
・・・・勢いで取ったは良いけど、かなり恥ずかしくないかい?

でも、行っちゃいました♪

前々から興味はあったのです。あんな風に体が浮くってどんな感じ?って
答えは・・・
ほんの少し足を持ち上げただけで、プカリと体が浮いちゃうんです。
髪の毛が濡れないように頭を上げてても、全然大丈夫。
水に浮いたリンゴの気持ち。
かなりの塩分の為、目に入ったらヤバイらしい。
皮膚もちょっとピリピリする感じ。(どこに傷があるのかを思い知らされる)
とにかく経験したことが無い感覚でした。

最後の最後に大イベントをして、私の万博は終わってしまいました。

しばらく、万博ネタで行くぞ。
しかし興奮がなかなか冷めないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追い込みです。愛知万博悲しいよぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。