SSブログ

愛媛・松山の旅 道後温泉編

松山2日目は、松山城と道後温泉。

驚いたのは、道後温泉の中心街からの距離。近い!便利!
子連れ旅行で一番のネックである移動が短時間でしかも便利で良いぞ!松山!

朝一番に、道後温泉へ向かい、荷物を預けてから路面電車で松山城へ。
ちょすにとっては初めての電車。

この旅行から帰ってきてからはバスを見ても、トラックを見ても
「でんしゃ!!!」
と言うように・・・路面電車を電車と教えちゃったからな・・・難しいよねぇ・・・

松山城は残念ながら天守閣が工事中・・・良い天気だったから尚いっそう残念・・・

でもお城までの道のりは風景も良いし、ちょすもご機嫌で上っていきました。

 そして道後温泉。

有名な建物ですね。ちょすで見えませんか?

 ゴールデンウィークだったからか、とってもにぎやかで良い温泉街でした。

地ビールが飲めるお店でビールをテイクアウト。
「ぬれおかき」をおつまみに、ブラブラ散策。
ご機嫌~~

お城と温泉は付き添いの母親の為、と思って計画に入れたのですが、思いのほか楽しかったなぁ。

一つだけ松山で残念だったのはタクシーの運ちゃん。
「どこから来たんですか?」
の質問に「どこそこ」と答えると
「言ったことあるけど、ここがダメだった。アレが不味かった」
と悪口ばかり。
「松山は良いけど・・・」みたいな発言で本当に感じが悪かったぞ!
一応客商売なんだからさぁ・・・悪い事は言わなきゃいいのに・・・

他の所が良い事ばっかりだったから、余計に残念でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。